これ、オススメですよッ!!

e92801d4dbc75cd10293ef8290c81fcd-150x150

今や各メーカーやケミカルメーカーから添加剤って沢山ありますよねぇ。。

一体何を使ったらイイんでしょ。。

ってよく聞かれます(^_^;)

はい、わたしも同じ思いでございます。

写真はBMW純正のガソリン(ディーゼル)添加剤でございます!

以前にも少しご案内させていただきましたが。。今一度。。

 

まずは、ガソリンエンジン車の場合。

性能の低下としてあげられますのが、エンジン内部の汚れの蓄積になります。

市街地走行の多い場合・アイドリングの待機時間が長い場合が原因ですが。。

こちらの添加剤をガソリンタンクに入れるだけの簡単添加剤ですが、ここからガソリンと同じ道を通ることで、インジェクター・吸気バルブ・燃焼室のカーボンスラッジを強力に除去して、エンジン性能と燃費の向上をしていきます!

図1

左はスラッジ付着状態。右は添加剤注入後です。

 

ディーゼルエンジン車も同じですが、ディーゼルエンジン車は更に過酷な条件で、特にインジェクター内に汚れが付着しますと燃費の悪化やトルクの低下・黒煙増加の原因となります。

まだまだディーゼルエンジン搭載車で古いお車はございませんが、走行距離がそれなりに伸びている車両は多いかと思います。

不安定なアイドリングや黒煙等の症状がみられる車両には特にオススメですよッ!

 

どちらのエンジン用も3~6か月毎の定期的なご利用が効果的です。

純正品ということで、様々なテストが繰り返されてますし安心感も違います♪

どちらも在庫有り!!

ですので、気になった方は是非是非(*^^)v

 

全て

前の記事

チェックしましょう!