CPMからニューアイテムです!

ボディー補強では定番メニューの『CPM』

そのCPMから、ゴルフ7&アウディ/A3・S3(8V)用のフロントメンバーブレースが発売になりました!

SONY DSC

早速H様のS3セダンに装着をさせていただきましたよ♪

SONY DSC

 

以下、メーカーさんのHPより。。

「適度な補強」がCPM商品の特徴ですが、
今回、適度に固くする為に使った素材はアルミ目の字断面中空パイプです。

このパイプは、材料メーカーに硬さを指示し特注で製作している
CPMだけのオリジナルパイプです。

出来上がってしまえば2箇所を繋ぐ棒でしかありませんが、
ここに至るまで何種類もの試作テストを繰り返し
時間を掛けてじっくり仕上げたCPMこだわりの自信作です。

試作ではパイプの硬さを変えたり、4箇所繋いでみたり
サブフレームを留めるプレートを補強してみたり
いろいろ試してみましたが、やはり硬め過ぎてしまうと
バタバタしてしまって乗り心地が悪くなってしまうなど、
嫌な所が目立って来てしまう為、
最終的には2箇所留めの形で剛性をセットしました。

SONY DSC

H様のS3には元々CPMを装着いただいておりましたが、今回このフロントメンバーブレースを装着いただきまして好評化をいただきました(^^)/

フロントの応答性もアップして剛性感も格段に感じられたそうですよ!

 

元々評価の高い、ゴルフ7やA3/S3ですが、更に楽しくなっちゃいそうです!

オーナー様は是非♪

 

全て

前の記事

無事装着完了(*^^)v
全て

次の記事

3Dでキメっ♪