気になるところです。

週末は雪が降る!

なんて予報があるとかないとからしいですが。。

確かにここ数日の寒さは異常な(たぶん異常ではないですがw)感じで、いつ降ってもおかしくないか。。

といった感じです(@_@。

最低気温どころか最高気温もほぼ一桁台ですから無理もないです。

 

で、この時期になりますとスタッドレスタイヤへの交換のご依頼を多く頂戴いたします。

地域柄ですが、ここ一宮市は非常に微妙な位置でして名古屋と岐阜の中間あたりです。

降る時はガッツリ降りますし、そうでない時は本当に微妙なんです。

スタッドレスタイヤを所持されてる方も多いですが。。

ホントにいる!?

なんてことも言われてしまいます(@_@;)

 

そこで、コンチネンタルタイヤより『Extreme Contact DWS』が発売されました!

D=ドライ

W=ウェット

S=スノー

という3つの条件に適用するわけでございます。

extremecontact_dws_uv-onlineData

気になるのは、この『S』のスノーな部分。

果たしてどうなのか。。

をテストいたします!!

SONY DSC

インプレッションは後日このブログに書かせていただきます!!

 

以下、コンチネンタル社のHPより。

「ExtremeContact(TM) DWS」は、コンチネンタル社が北米向けに開発した人気商品です。既に発売を開始している「ExtremeContact(TM) DW(エクストリームコンタクト・ディー・ダブリュー)の姉妹品にあたり、幅広く路面状況の変化に対応、性能を発揮するように設計されています。
ブロック剛性を高める「チャムファードエッジ」テクノロジーと、高次元でドライ、ウェット性能を両立する非対称パターンの採用により、乗り心地、快適性を犠牲にすることなく、ドライ路面におけるハンドリング性能や直進安定性を向上。ハイパフォーマンスカーの高レベルな走りに応える確かな性能を発揮します。また、「DTDテクノロジー」が、接地面の発熱分布を均等化することで、燃費性能とロングライフ性能も向上しました。さらにトレッドにドライ性能を示す「D」、ウェット性能を示す「W」、スノー性能(*)を示す「S」の3種類のインジケーターを刻印。それぞれの刻印が摩耗で消えるまでベストなパフォーマンスを発揮する証となっており、ユーザーの安全性を高めています。