同色塗装で質感アップ!!

相変わらず変な天気ですね(+_+)

台風の速度がゆっくりなのもありますが、ここのところゲリラ豪雨的な感じが多く昨日もお休みでしたが名古屋方面に行っていたところ、夕方くらいに超ゲリラ豪雨&猛烈な雷。。

よくわかりませんねぇ。。

今週末くらいまでは油断が出来なさそうです(@_@。

 

 

いつの時代もボディー同色塗装は定番メニューですよねぇ(^^)/

現行モデルになって間もないNEWミニのF56ですが、こちらもフェンダーやバンパー下は素地で未塗装です。

MINI

今回はF56/クーパーを塗装させていただきました!

SONY DSC

SONY DSC  SONY DSC  SONY DSC

フロントバンパー下、前後フェンダー、サイドステップ、リアバンパー下(ディフューザー)をボディー同色に!

SONY DSC  SONY DSC  SONY DSC

ドアミラー部分(ミラーカバー以外)、フロントナンバーベース、ルーフアンテナベースをピアノブラックに塗装いたしました。

SONY DSC  SONY DSC

追加で室内パネルの一部とドアパネルもボディー色にて塗装をさせていただきました!

ヤッパリイメージは全然変わりますよねぇ(*^^)v

素地パーツも悪い感じはしませんが、年数劣化等で白く焼けてしまったりする場合が多くございます。。

いっそのことボディー色にしてしまえば統一感も出ますし、質感もアップしていきます!

素地部分をキッチリ下地処理をしてからの塗装になりますので、手間がかかってしまい安い金額での施工はなかなか難しい部分はございますが、その分満足感は高めです(^^)