これで安心です♪

7月も最終日でございます。

明日からは8月!(当たり前ですがw)

夏本番です(^^)/

もう毎日『暑い!!』しか言わない気がしますが。。

ご了承下さい<m(__)m>

 

VW・AUDI系では人気メニューのひとつになります、強化ディバーターバルブ。

本日はS様のゴルフ6/GTIに装着させていただきました!

SONY DSC

サブコンなどでパワーもあがってますので、この部分は強化していきたい部分です(*^^)v

特徴としてはブーストを吸気側に逃がしていき、再加速時のレスポンスをあげていきます♪

元々の役割としてはアクセルオン・オフに伴って、ブースト圧を蓄えたり余分なブースト圧を逃がしていく役割を果たします。

ということで、運転している時は常に動き続けて負荷がかかる部分なんです。。

 

このディバーターバルブ、機密性を高めるために純正はラバーを採用しています。

このラバーが非常に破損しやすいのですが。。

ここで空気が漏れてしまうとブースト圧を蓄える事が出来ません(+_+)

距離が増えている車両・コンピューターチューン等が施工されている車両は要注意な部分です!

SONY DSC

人気のForge製は金属ピストンを採用してますので、消耗の心配がなくなり半永久的に使用可能です!

さらに、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。

 

心配な方は交換オススメします♪