モアパワーです!

実は昨日アップしたはずのブログがアップされていなかったようでして。。(..)

申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

梅雨あけの時期がみえないなか、台風も発生してしまい沖縄地方は特別警戒、西日本地方も大雨や増水・落雷に注意とのことです(+_+)

降らなさ過ぎも心配ですが、降り過ぎはヤッパリ危険も多くて嫌ですよねぇ。。

何事も適量がイイんでしょうか。。

この地方はまだ少しだけ降りましたが、この後どうなるんでしょうか。。非常に心配です。

 

4ドアクーペのなかでも人気車種のひとつになる『AUDI/A7』

a7_sb_11_09_ip_fp3

ボディーサイズは大き目ですが、このクーペスタイルはメチャクチャカッコイイです♪

ただこのボディーサイズゆえに、3.0リッターV6スーパーチャージャエンジンはちょっとエンジンパワーに物足りなさを感じる方も多いようです。

S様のA7にはMTM製Mキャントロニック、グループM製ラムエアーシステム、CPMを装着させていただきました!

SONY DSC

こちらのMTM/Mキャントロニックですが、いわゆるサブコンタイプになります。

純正カプラーに割り込ませるようになり、ブーストセンサーやカムシャフトセンサー等に割り込ますことになります。

MTMはそれにプラスして、エンジンCPU内のカプラーにも割り込ませて制御の数を増やしていきます。

制御の数が増えればその分、安心感も増します!(値段も増えますが。。)

約100馬力アップのこのサブコンですが、その分様々な部分を制御していきますので安心してご使用いただけます!

 

SONY DSC

AUDIでは装着が珍しいラムエアーシステムです。

センターグリルよりエアーを吸うことになりますが、より効率良く吸えるようにダクトの下に専用のエアーガイドが装着されます。

この車種特有かも知れませんが、吸入音はアクセルに応じて結構大き目の音でした♪

 

SONY DSC

パワーだけあげてもボディーに不満が出てくるところにお手軽オススメメニューなのがCPMです!

昨日・一昨日の体感試乗でもほとんどの方がそのまま装着して帰られるくらい、しっかりと体感出来るパーツです(*^^)v

路面のギャップを乗る時のバタバタする感じも抑えられますし、エンジンの振動やきしみも抑えられます!

 

オススメですよッ(^o^)/