添加剤。

遂に東海地方も梅雨入りしたようで、のっけから雨模様です。。

一時はかなり強い勢いでしたが、今は小雨になってきました!

しばらくは微妙な天気が続きそうですが(@_@;)

 

『添加剤』

といっても種類も様々ですし、オイルと混ぜるモノ・ガソリン(軽油も含む)と混ぜるモノなどなどあります。

なかには機関内部を壊しかねないものもあったりしますので、注意が必要です(-_-;)

で、本題です。

今回ご案内するのは、ガソリンor軽油と混ぜるタイプです。

SONY DSC

こちらBMW純正品のガソリン添加剤になります。(写真はガソリンエンジン用です)

インジェクターや吸気バルブ・燃焼室に付着したカーボンやスラッジを除去してくれます。

カーボンやスラッジが内部に溜まると回転ロスとなり、燃焼効率が悪くなり燃費が悪くなったりとイイことはございません(T_T)

http://news.bmw.co.jp/owner/2014/04/bmw-junseitenkazai.html

ガソリン満タン状態で、給油口から投入するだけで完了です♪

ディーゼルエンジン用もご用意がございますので、是非是非!

※もうすぐガソリン用ディーゼル用ともに入荷してきます。

ちなみに純正品として、AUDI&VW用やBENZ用も純正品番としてございますよッ♪

SONY DSC

もうひとつはWAKOS/フューエルワン。

こちらもお馴染みにはなりますが、純正添加剤と同じような力を発揮していきます!

フューエルワンはガソリン・ディーゼルエンジンともに兼用タイプになります。

2~3回の連続使用が特に効果的とのこと。。

距離が伸びている車両や不安定なアイドリング・黒煙を出してしまうような車両には非常に効果的なアイテムです(^^)/

 

全て

前の記事

純正品ですが抜群です!