少しでも守りましょ!!

今日あたりは入学式が行われた所も多いのでしょうか。

サクラは少し散りかけ(というか散ってしまってますかね)ですが、賑やかなイイ時期になってきましたね(^^)/

 

4月4日のブログでちらっとご紹介いたしましたが、I様のF31/320dにロック音他の装着をさせていただきました!

・ロック音ver2.6

・LWS

・LWS2

・LEDフラッシャー

・COWON AUTOCAPSULE/AW2(ドライブレコーダー)

ロック音は既にお馴染みのパーツですが、今回はそのオプションパーツのLWSを2種類装着させていただきました!

SONY DSC  SONY DSC

簡易的セキュリティーとしては非常に良いシステムだと思います。

まずLWSはレーダーセンサーです。車両内のレーダーセンサーが不審な接近を感知して、ロック音のスピーカーから威嚇サウンドを発生します。

LWS2は衝撃センサーになります。車両に何らかの衝撃を受けた時にLWS同様、センサーが感知してロック音のスピーカーから威嚇サウンドを発生します。

愛車の安全を少しでも守る為にも、簡易的ですが威力は発揮してくれますよ(*^^)v

※センサーの感度は調整可能です

 

そしてもうひとつはドライブレコーダーです。

SONY DSC  SONY DSC

今回はCOWONシリーズの中で前後カメラタイプのAW2を装着いたしました!

ツーリングボディーでF31の場合リアハッチがリアガラスのみの開閉とゲートごと開閉の2通りの開閉をします。

その辺りの動き、配線の具合も考慮させていただき取付をさせていただきました。

SONY DSC

しっかりと純正配線が通過しているジャバラの中に配線は通してあります。

常時録画(設定で変更出来ますが。。)出来るタイプのレコーダーですので、事故だけでなく車上荒らしやイタズラの証拠にも役立ちます。

高額なセキュリティーまではいらないけど。。ロック・アンロック時の音は欲しいな!それに少しプラスして簡易セキュリティー変わりになるなら。。と思えばイイシステムです!

全て

次の記事

スムージング化♪