迫力は大事ですッ(^_^)v





連休最終日です。。
さすがの最終日ですので、先程ニュースを見てましたら渋滞予想45キロ(東名高速)とありました!
シビレマス(@_@;)

昨日・今日でREMUS製のマフラーを2台取り付けさせていただきました!

他のメーカーにはなかなかない、出口のメーカーロゴにカーボンがアクセントになった出口が特徴の2台です♪
最近ですと、マフラーに関する国内規制が厳しくなっていますが(特に2010年4月以降の生産車輌)、REMUS製はeマーク(欧州連合指令(EU指令))適合品になり、車検等は問題なくクリアーしています。

それでも国内製のマフラーと比べますと、アイドリング~低回転~高回転域までしっかりとした音が出ていますので、交換しただけの『音』を楽しみたい方にはオススメです!

出口タイプも他メーカーより多い選択肢があり、ストレートカットや斜めカット等を好みに合わせて選んでいただけるのもREMUSの特徴ですね(^_-)-☆

S様のVW/シロッコには左右4本出しの84φカーボンレースになります!(斜めカット)
元々は片側の2本出しでしたが、純正ディフューザーを加工させていただき装着をいたしました(^。^)
4本出しですので、お尻のボリュームもタップリです♪

O様のMINI/CLUBMAN(クーパーS)には左右2本出しの98φストリートレースになります!(ストレートカット)
純正で左右出しになりますが、純正の出口もそこそこ大きめだとは思いますが、それよりもさらにバンパーイッパイになりました♪

マフラー交換も見た目や音の大きさ、機能性等で選択肢が変わってくる部分です。
実際の車輌を聞くのが一番手っ取り早いのですが、なかなかそのような機会もないのが現状です。。
ご検討中のオーナー様!まずは一度ご相談下さいッ\(^o^)/


西〇 Re:迫力は大事ですッ(^_^)v
はじめまして西〇と申します。

当方、E90後期乗りです。
現在、イカリングLED化とフォグHID化を考えております。
どれをつければいいか迷っているのですが、
dortさんのおすすめはございますでしょうか?
また、そのおすすめをdortさんにて取り付けていただく場合、
総額はどの程度でしょうか。
ご回答お待ちしております。

===dort(秋田)===
西〇さん、こんにちは(*^_^*)

ブログへのお問い合わせありがとうございます♪

先程、Eメールを致しましたのでご確認下さい。

宜しくお願い致します!

※尚、お名前、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。