ちょっと早い気もしますが。。




やはり夕方あたりからは、かなり肌寒くなってきました(@_@;)
ついこの間まで、暑い暑いと言ってたような気もするのですが。。
ホント、アッという間ですねぇ~

表題にもあるように、ちょっと早い気もしますが。。あ、でもあと数日で11月ですので、そろそろスタッドレスのシーズンが近づいてきます(>_<)

この時期くらいからそろそろ各社より、ニュータイヤのラインナップが発表されたり、冬季商材のスタッドレス用ホイールのご案内なんかも活発化してきます!

皆様、準備はいかがでしょうか!?

『ゴムも生モノ』なんてよく言われますが、夏タイヤに比べますと圧倒的に使う期間も少ないので、いざ使おうと思ったらゴムがカチカチなんてこともございます(ーー;)

タイヤの残り溝が残っていても、ゴムが硬化してしまってはスタッドレスの威力が発揮出来ません!
心配な方は、早めのチェックをオススメします!
製造年なんかもチェックの目安にしていただければと思います。

例えば、タイヤのサイドウォール部に4桁数字で『2213』と表記してあれば、製造は『2013年22週目製造』になりますので、ひとつの目安にしていただければと思います。

タイヤ・ホイールともにサイズ的に、手に入りやすい・入りにくいサイズがございます。
売れ筋サイズや珍しいサイズですと、欠品をおこしやすかったり入荷までにかなりの時間を要して、シーズンに間に合わない!!なんてことにもなりかねません。。
早め早めのご準備をオススメいたします(*^^)v

各メーカーの特徴なんかもございますので、お気軽にご相談いただければと思います!


tomo Re:ちょっと早い気もしますが。。
ご相談なのですが・・・

現在09モデルのAudi S3所有で
車検に伴い買い替えか悩んでおりますが・・・

このまま維持するなら
5年目になるので
足回り等のリフレッシュを考えております。

何かアドバイスや交換部品に関するお見積もり等ありましたら
教えて頂きたいのですが・・・

よろしくお願い致します。

===dort(川島)===
tomoさん、こんにちは(*^_^*)

ブログへのお問い合わせありがとうございます♪

先程、Eメールを致しましたのでご確認下さい。

宜しくお願い致します!

※尚、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。

全て

前の記事

超超ジュラルミン♪
全て

次の記事

脚替えました♪