脚のイロイロ!



明日あたりから、どうやら週末にかけて天気が崩れていくようです。。
台風も影響していますが、被害等が多く出てしまっていますので今一度注意をしていきたいものです<(_ _)>

さて、F様のE89 Z4/20iにはKW-ver1を装着させていただきました♪

最初のご来店でスプリングのみ、純正形状、車高調でご相談いただきましてそれぞれのイイ点・悪い点等をご説明させていただきまして、最終的に車高調をご指名いただきました(^_-)-☆

特にバリオルーフ採用のオープンボディーですので、屋根の開閉で車重バランスがやや変化してしまいます。。

スプリングのみですと、金額的にはお手軽ですが純正ショックに組み込む為、車輌にもよりますが乗り心地は跳ねてしまう傾向にあります(>_<)

純正形状タイプは、ダウンスプリングに合わせたショックを組み込むので、乗り味はスプリングのみと比べますと大幅に改善されますし、純正の脚廻りより乗り心地も安定します!
ただ、車高の調整は出来ませんので下がったところから『あと少し調整したい!』というのが難しいです。。(専用のパーツがあれば出来る部分もございますが)

車高調はなんといっても、任意的に車高が調整出来る所が最大の魅力です!
前後バランス・左右バランスを考えるコトも出来ますし、それに合わせて乗り心地もしっかり改善していきます(^^♪
金額的に上記2点と比べますと高額になってしまうのが難点になってしまいますが。。

脚選びも、今後のモディ方向・予算・どんなユースで使用するのか(ご家族多めか・1人で楽しむのか等)等が大きく影響してくるパートです!
乗り心地が悪化して、ご家族に嫌われてしまってもいけないですしね(@_@;)

どんな脚まわりが良いかお悩みのオーナ様!
是非一度ご相談下さい\(◎o◎)/!


oku Re:脚のイロイロ!
BMW F30(NBT)のコーディング可能ですか?

可能な項目と、費用を教えて下さい。

===dort(川島)===
okuさん、こんにちは。(^.^)
ブログへの お問い合わせありがとうございます。

F30のコーディングですが、代表的なところですと、
・デイライト
・アイドリングストップ解除
・メーター内、Mパフォーマンスロゴ
・ナビモニター内、Mロゴ
・ミラー格納

等々ございます。
その他、車種・車両によって出来るもの出来ないものがあり、コーディング項目内容により金額が異なりますので、お電話等でお問い合わせいただければと思います<m(__)m>

宜しくお願い致します。