3シリーズGT発進ですッ!!



梅雨っぽい、ジメーっとした天気です。。
日中は34℃付近まで気温は上昇してましたね。
台風はいなくなったそうですが、かと思えばいきなりバケツをひっくり返したような雨がふったりと、安定しませんねぇ(@_@;)

さて、未だ一部で納車待ちが続いてます、F30/31の3シリーズですが、その3シリーズに『GT(F34)』が加わりました!
いつもお世話になってます正規ディーラー、サンモトーレン様のショールームに入庫しておりましたので、実物を拝見してきましたよ(*^_^*)

まずはセダン等と同様に『Sport』・『Modern』・『Luxury』からスタートして、『Mスポーツ』が後発で発売されます。
エンジンも『320』・『328』・『335』がラインナップされましたが、注目は国内正規導入のF30には積まれなかった(AH3には積んでますが)N55エンジン搭載車がラインナップされたことですね!

実際にセダンとサイズを比べますと、車幅は30ミリ・全長は200ミリアップ・全高は70ミリアップとなりました!
実際に運転席に170センチオーバーの方がごく普通のシートポジションで座っても、後部座席はセダンなんかと比べますとかなりの余裕があります!!
トランクルームもF07GT同様、かなり大きくワイドに開きますので、助かりますよねぇ(^^)

車速に応じて自動的に上昇・格納するアクティブリアスポイラー(AUDI等でよく見ますね)やフロントホイールハウス後方に設けられたエアブリーザーで徹底的に空気の流れを調整し、空気抵抗やそれに伴って燃料消費量やCO2排出の削減などをしています。
このあたりは次期クーペの4シリーズ等にも採用されそうですね!

各アフターメーカーさんが、どういった味付けをしてくるのか非常に楽しみな1台ですッ(*^_^*)


全て

次の記事

明日のお知らせ(^^♪