ディーゼルだってパワーアップ!!





日中は20℃あたりまで気温が上昇してますねっ(^^♪
もう春です♪
ただ、黄砂がこのところ半端なく、クルマの上も白いような・・・黄色いような状態です・・・。
早くスカッと晴れて欲しいものですね!!

そろそろスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換される方が多くなってまいりました。
こちらもご用命お待ちしております(^_^)v

ここのところ各自動車メーカーからディーゼルエンジン搭載車のラインナップが増えてきました。
一昔前ですと、音が独特のドロドロした音だったり排気ガスの問題があったりと一旦は無くなる傾向にありました。
しかし、そこはヨーロッパ車の場合ディーゼルの技術も進歩して日本でも十分に通用する車輌が登場してきました♪

実際にBMWのディーゼルに試乗させていただきましたが、室内音も気にならず(外で聞くとディーゼルですがw)パワー面に関してもディーゼルの特権でトルクが太く、ストレスは感じません(^_-)-☆

そんなディーゼルエンジンですが・・・

やはりMoreパワーはほしくなるそうでして、こちらのF25/X3にはACシュニッツァー製のパフォーマンスアップグレードを装着いただきました♪
ノーマル値:135KW/184PS/380Nm
           ↓
アップグレード装着:160KW/218PS/455Nm
ノーマルからさらにトルクフルになり、乗りやすさもアップし言うコトなしですねっ(^_^)v

今回は同時に同じくACシュニッツァーのTYPE8モノブロックホイール・ペダルセットも装着いたしました♪


全て

次の記事

今日の色々~♪