320d BluePerformanc。。。。。恐るべし!! !(^^)!






BMW 320d BluePerformanc(F30 Mスポ) 試乗しました。
ディーゼル・直列4気筒ツインパワー・ターボエンジン
最高出力 184PS  最大トルク 38.7kgm

BMWディーラー(サン・モトーレン)さんに、今日の朝から昼過ぎまでお借りして市街地・高速道路と色々な場面で試乗してみました。
まず感じた事は『エッ! これってディーゼルエンジンでしょ! 何でこんなに静かで、パワー・トルクがあって・・・加速がイイの??』冗談じゃなくビックリ! しました。(@_@;)
0km/hからの瞬発力にも驚きましたが、100km/h ⇒ 追い越し加速には・・・本当に驚かせれられました。(^_^;)・・・もはや私が今まで考えていたディーゼル車とは、全く別モノです。\(◎o◎)/!

試乗車にはオプションのMスポーツ ブレーキシステム・19インチ タイヤホイール(ランフラット)が装着されていました。
乗り心地は。。。ビックリするほど改善されていて、ランフラットタイヤの嫌な突上げ感は全くと言って良いほど感じません。
ブレーキタッチもダイレクト感が合って。。。メッチャ! いい感じです。
BMWディーゼル・ターボエンジン。。。侮っちゃイケません! これは! ありですよ~(^_^)v


あかつき Re:320d BluePerformanc。。。。。恐るべし!! !(^^)!
ディーゼルエンジンもチューニング(気持ち良さを求めて^^)できるんでしょうか??

燃費含め、維持しやすさも 大きな魅力あるクルマですね。

===dort(BOSS)===
あかつき さん、こんばんは。。。(^<^)

ご安心ください。。。現在ディーゼルエンジンに関しましても、今後チューニングメニューが出てくる予定がある様デス。
まだまだ、どんなモノが発売されるかは?? ですが、間違いなく! 期待できますよ!(^^♪

ノーマルでも。。。結構な走りをしてくれますよ! あかつきさんも是非 ディーラーで試乗してみてください。。。。。欲しくなっちゃいますよ~(^_-)-☆