経年劣化・・・・(^_^;)





ゴールデンウイーク明けの本日は・・・朝からバタバタして、ブログUPが遅くなっちゃいました~(^_^;)

BMW 320ⅰ(E36)を車検の為、お預かりしています。
1995年式なのですが、走行距離は34000kmと少ない320ⅰなのです。・・・が、経年劣化はしょうがないのか? スタビライザーブッシュ・タイロッドエンド・ロアアームブッシュ・その他のブッシュ部分の痛みが酷く、サスペンション(KW ノーマル形状 ダウンサスKit)も含め下回りのリフレッシュを施させて頂きました。(^_-)-☆

タイロッドエンドはステアリングをきる為の大変重要なパーツの一つなのですが、左右とも見事にブッシュのゴムが破れ、グリス漏れを起していました。このまま乗り続けると、異音・ハンドルのガタなどが発生して、最悪の場合ステアリングの切れが悪くなり、アッ! と思った時のステアリング対処が出来ない事もありえます。
経年劣化って・・・怖いですね~(>_<)

近いうちにお客様にお引渡しの予定ですが、見違えるようなクルマの動きには。。。ビックリ! されると思います。

皆さんの愛車は大丈夫ですか、距離が少ないからって安心しないで下さい。 日ごろの点検を必ずディーラー・ショップなどで受けて下さいね~(^。^)