FIAT ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI。。。もう1台。。増えました。





レッドの FIAT ABRTH 695 TRIBUTO Ferrari は以前より色々なモディを施させて頂いています。

この 695 TRIBUTO Ferrari を、以前ご覧になり。。。。今までMINIに乗っておられたお客様が・・・「これ、イイ♪♪♪よね~(^^♪。。。私も次は。。。」と、イエロー695 TRIBUTO Ferrari を購入! されました~。(^・^)

納車になった695 TRIBUTO Ferrari を早速! 触らせて頂きました。
今回のモディ・メニューは、dortオリジナル・ブレーキパッド(F/R)と、ラテン車チューニングで有名なお店【RED POINT】さんのオリジナルパーツ『クランクケース減圧バルブレデューサーキット』の取付けをさせて頂きました。(レッドの車両には既に装着済みです)

=クランクケース減圧バルブレデューサーとは=
レシプロエンジンのクランクケース内では、燃焼行程の際にどうしても不燃焼ガス(通称:ブローバイガス)も発生します。本製品はこのブローバイガスを適正にマネージメントする働きをし、この結果、燃費や出力の向上という効能をもたらします。

本製品はクランク脈動に呼応して開閉するバルブを持つ、1WAY(一方通行)方式のバルブです。従来から存在したスライドバルブ方式とは異なる、リードバルブ方式を採用した画期的なアイテムです。
インストール(装着)が容易であり、しかもエンジン自体には負荷をかけず、負荷を取り除くことにより効能を発揮するアイテムですので、エンジン自体を労わることができます。

つまり、エンジンの負荷を減らしてスムーズに回転させるためのパーツということですね。
逆にそのエンジンの負荷を利用しているエンジンブレーキの効きは少なくなります。  (以上メーカー・RED POINT 談)

BMWなどにも一部のショップでは、専用として既に販売が始まっています。
dortでも今後メーカーさんのご協力を得て、よりクオリティの高い製品をドイツ車中心ご提供できればと、只今進行中です。
皆様、お楽しみにしてて下さいね。


けん Re:FIAT ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI。。。もう1台。。増えました。
先月X5にてお世話になりました、けんです。
こんにちは、よろしくお願いします。

売却する際に取り外していただいたAIR ZERO D1S HP6000K 35W とBREX WHITE RING No.X を
今度納車される’07年 Z4(E86)にとりつけていただいと思っています。
D1Sからバルブだけ取って装着するなどで、対応可能でしょうか。RINGの方は難しいですかね。
もし可能でしたら、10/9午後に伺いたいと思っています。
何卒よろしくお願いします。

===dort(BOSS)===
けん さん、こんばんは。
先日はありがとうございました。m(__)m
お問い合わせ頂きましたD1S・BREX(No X)の件ですが、どちらもZ4(E86)に取り付けることは不可能です。m(__)m
まず、ヘッドライト(D1S)は一体構造の為、バルブ部分だけを抜く事はできません。
※ 但しD1アダプター+D2Sバルブ使用の場合は切り離しが可能です。

またRINGに使っているバルブ形状が、全く違う為こちらも取付不可だと思います。m(__)m
詳しくは、ご来店いただけましたら、ご説明させて頂きますので、よろしくお願いします。