BBS 【 RI-D 】。。。見本品が届きました。(^。^)





8月25日(木) ブログでご紹介させて頂きました。

“ 超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール ”

BBS 【 RI-D 】

本日、BBS担当者が見本ホイールを持って来てくれました。
サイズは 19X9.0J 重さは7.2kgと、何と言っても。。。この軽さは 脅威! デス!\(◎o◎)/!

今回、この見本品を見させて頂く事で軽さの秘密の一部をかいま見る事が出来ました。
センターリムの一箇所に1cm程の穴(貫通)が開いてて、その厚みをノギスで測ってみたら。。。なんと! 2mm程しか無いじゃないですか! 普通19インチの鍛造ホイールの場合、厚みは3mm~ぐらいはあるのですが、流石! 軽量ジュラルミン(A-700)製です。
これほど薄くても、強度・耐久性などが十分保たれるって。。。『流石!BBS』凄いですね~。\(^o^)/

製品の初入荷は9月中旬までには入ってくる予定で、まずはdortデモカーBMW M3(E90)に装着予定です。
装着後、シート・ステアリングに伝わってくるインフォメーションが、どんな感覚なのか?。。。。今からメッチャ! 楽しみです。(^_-)-☆