脚 !。。。。リフレッシュ~~~(^^♪





MINIクーパーS(R53)が、脚元。。。。。リフレッシュの為、入庫しています。

このクーパーS(R53)には今まで TEIN製 車高調+減衰力調整コントローラー(EDFC)が装着されていて、数年前にオーバーホールもしてあったのですが、距離も結構乗り、最近ショックからの異音も出始めたので・・・・オーナーの 〇ョーコさんから『どうしようかなぁ~?』とご相談を頂きました。。。。再オーバーホールって手もあったのですが、ご主人の 〇ッサンの『ビルシュタイン! 付けよう!(^_-)-☆』の・・・・一言で【 ビルシュタイン BPSキット 】に決まり、さっそく取付けに掛からせて頂きました。
BILSTEIN BPSキットは、車高調 + 9段階減衰力調整システムが付いたモデルで、ビルシュタインの中でもフラッグシップモデルに属するタイプです。

フロント/リアの純正アッパーマウントも経たりが出ていたので同時に交換し、ロアコンブッシュにも亀裂が入っていたので ハードタイプ(SUPER LAP)の物に交換しました。

これでサスペンション周りはリフレッシュ! バッチリ! で、またドライブを楽しんで頂けると思いま~す。(^_-)-☆


nao@川崎 Re:脚 !。。。。リフレッシュ~~~(^^♪
●いもの運ぶと、足回りも大変ですよね(謎)

先日お電話でお尋ね致しましたSMGの変速時の異音ですが、社長のアドバイス通りコンピューターのリセットでバッチリでした。どうもありがとうございました。
また、寄らして頂きますので宜しくお願いします。

===dort(BOSS)===
nao@川崎さん、こんにちは。。。(^。^)
ウゥ~ン??・・・確かに ●いもの運ぶと・・・足回りの負担が・・・・・(爆 ^_^;
・・・・って言うか、今日 ●いもの・・・来てるよ~"^_^"

SMG DMEリセットで元に戻りましたか。。。。良かったですね(^_-)-☆

また此方の方面に来られた際には、是非。。。dortにも遊びに来てくださいね。。。お待ちしてマ~ス(^^♪