AUDI S4(B8)。。。入庫しました。。。(^。^)






AUDI S4(B8)が、入庫しました。(^。^)
S4は、V6 DOHCエンジン(スーパーチャジャー)で、333Psのパワーを発揮するスポーツマインドたっぷりなAUDIです。
私も昨日 dortデモカーのA4をディーラー(クレーム)に預けた際、代車でS4を借りて乗りましたが・・・・最大トルク 44.9kgm のエンジンはレスポンスも良くトルク感は盛り!盛り!で、その走りには驚かせられました。\(◎o◎)/!

入庫したS4は、K/W(カーヴェー)製のコイルオーバースプリング(ノーマルショック利用の車高調スプリング)を取り付けました。
S4の場合標準で減衰力調整機能が着いているので、それを最大限に利用できるスプリングシステムですね。(^_-)-☆
今回はノーマルから25mm~30mm程度のダウンで、設定させて頂き、イイ♪ 感じの車高に出来上がりました。(^。^)

もう一つの作業は、マフラー交換です。
ノーマルはちょっと小さ目な楕円4本出しなのですが・・・・チョット迫力に欠ける感じがあり、スーパースプリント製 丸4本出し 〇〇ー〇〇 (90パイ) E1マーク(車検対応)付きのマフラーを着けさせていただきました。
排気音も大き過ぎない、歯切れの良い音質で。。。イイ感じ♪♪の仕上がりになりました。(^_-)-☆

S4は純正のエアロパーツが着いていて、車高 ・ マフラーを換えるだけでも。。。雰囲気が変わり、更に♪ 格好よくなりますね~。。。(^^♪