愛車の調子を・・・・見る為に。。。。イイ感じです。(^^♪




長野県の常連のお客様、いしチャンの愛車BMW 335i(E90)を10日ほど前からお預かりして秘密兵器のテストをしていました。
・・・・どんなパーツのテストなのかは、今のところ書けませんがm(__)m。。。近日中に某有名メーカーより発売になると思いますので、BMW N54Turboエンジン搭載車にお乗りの皆さん。。。お楽しみにしてて下さいね~(^_-)-☆・・・今のところは、こんな書き方しか出来ません。申し訳ございません m(__)m

さて、今回の入庫では他にも BLITZ-AG 製の『 R-VIT DS 』を取付けて、純正TV画面に車両情報をモニタリング出来る様にしました。
表示項目は
①速度 ②エンジン回転数 ③バッテリー電圧 ④水温 ⑤ブースト圧 
⑥外気温度 ⑦吸気温度 ⑧平均燃費 ⑨油温 ⑩油圧・・・
などなど、他にもオプションで数々のデーターをモニタリングする事の出来る優れモノ! です。
愛車のエンジンの状態が瞬時で確認できる。。。お勧めなパーツです。

この335i(E90)は400ps オーバーのパワーが出ていて、そのパワーを路面に伝える為に今回タイヤサイズの変更をしました。
選んだタイヤはPIRELLI ニューP-ZEROで、サイズは
フロント=235/35ー19
  リア=275/30-19
と、リアタイヤのサイズを太くして400ps以上のパワーを路面にしっかり伝えられる様なセッティングにしました。
『275/30-19 なんてサイズ・・・3シリーズのリアに入るの???』なんて思われる方も見えるかもしれませんが・・・これがバッチリ! 入るんです。(^_^)v(注※ 入れるための条件はありますが)
これで、イイ♪♪ 感じに乗っていただけると思いマ~ス。(^_-)-☆


いしちゃん Re:愛車の調子を・・・・見る為に。。。。イイ感じです。(^^♪
dort-BOSS 皆様~ 先日はありがとうございました!
お世話になりました~♪

帰りはとにかくイイ感じで(謎)
ここまでしか言えませんね…^^;
また一つ、走る楽しみが出来た感じです!

来週も?宜しくお願いしま~す!(^_-)-☆

===dort(BOSS)===
いしちゃん、こんにちは。。。(^。^)
帰りは・・・イイ感じでしたか~ムフェ♪ ムフェ♪(^^♪
走る楽しみ・・・・・・気をつけて下さいね~(爆!謎!
来週、よろしくね~。。。m(__)m