BMW X5 ツイン・ストローク・ターボチャージャー。。。の感想(^^♪



一昨日から 1泊2日で河口湖方面へ家族旅行へ行ってきました。
乗って行った車は 新型の BMW X5 xDrive35i(E70) です。
X5に乗ると毎回思うのですが、これだけのサイズのボディを持ちながら運転した感じはコーナリング時でもロール感が少なくハンドリングは まるで乗用車に乗っている感覚で、『とっても運転し易い』 イイ♪ クルマです。(^。^)
この X5は、ターボ(ツイン・ストローク・ターボチャージャー)付きの306Ps・最大トルク40.8kgmでミッションは8速ATと、加速もパワーも申し分無く、行きのアップ・ダウンが激しいコーナーの多い中央高速道でもストレスの無い走りをしてくれました。(^^♪
車両重量が2t(2170kg)を超えるX5 xDrive35i が、これだけの走りを出来るのですから。。。言う事無し! ですね。(^_-)-☆
私の乗り方^_^;で 700kmほど走って 燃費は(KM/リットル)8.2とカタログ値に近い状況でした。(^。^)
ちなみに、お盆旅行の時に借りたレンタカー(国産1BOX)の燃費は8.0ぐらいでしたから、X5は申し分ない燃費ですね。

総体的な感想としては。。。。走りも『 BMW X5 xDrive35i 』イイ♪ クルマですね、勿論! インテリアも高級感バッチリ!で、あとはエクステリアを・・・・チューナズブランドでタイヤホイール・エアロパーツなどをバッチリ!決めて乗りたい1台でした。(^_-)-☆