ウレシイ ♪ ♪ 。。。ニュースです。\(^o^)/




dort がメインで販売しています 【 PIRELLI 】タイヤが、来年2011年~2013年までの3年間、F1の“ 単独サプライヤー” に決定しました。\(^o^)/
過去、PIRELLIタイヤが F1で最後に使用されたのは1989年~1991年までの3年間で、この時には私も鈴鹿サーキットに毎年 応援に行っていました。
当時、日本人F1ドライバー、中島 悟 さんの引退セレモニーも観させていただきましたし、今は亡き 音速の貴公子『アイルトン セナ』にも直接お会いする事が出来て、私にとっては最高の思い出になっています。
来年からのF1が。。。メチャ! 楽しみになりました。~(^^♪
他にも、ピレリは今年からGP3選手権へのタイヤの単独供給を行っております。また、2011年からはGP2選手権への供給も行うため、世界規模で催される最もプレステージ性の高いシングル・シーターの選手権に単独供給することになります。

【 PIRELLI 】は、イタリア セリエA で活躍してるサッカーチーム『 INTER 』(インテル)のメインスポンサーでも有り、2009-2010シーズンはセリエA、コッパ・イタリア、UEFAチャンピオンズリーグを全て制覇し、かつてユヴェントスとトリノFCが達成して以来史上3度目となるセリエA5連覇、また、イタリア史上初の主要タイトル3冠を達成しました。(^。^)
PIRELLI の“ 風 ”が、吹いて♪来てますね~♪
モータスポーツもサッカーも。。。ますます!楽しみです~(^^♪


リサイクル K Re:ウレシイ ♪ ♪ 。。。ニュースです。\(^o^)/
もしや左上の写真はN.マンセル?
マンセルは12番だったかな~
C.チャップマン時代のJPSロータス、懐かしー!

ピレリ、楽しみやね!
日本じゃピレリは過去のタイヤみたいにいう人もいるけど、これで復権まちがいなし?かな^^;

===dort(BOSS)===
リサイクル K さん、コメントありがとうございます。
JPSロータス F1、とっても懐かしい写真でしょ。。。(^_^)v。。。(PIRELLIホームページから拝借しました。)
本当に!、来年からのピレリの活躍が楽しみです。♪♪(^^♪ 応援してくださいね~~