リフレッシュ! してきました~♪♪(^。^)



3日間 お休みを頂き、スタッフ一同 リフレッシュ! してまいりました。(^_^)v
今回の研修旅行は、お隣の国 『 韓国 』へ行ってきました。
dort グループ スタッフと、友達、知人など30人近くのメンバーで行って来ました。
ソウルでは、明洞・南大門・東大門・仁寺洞の街を歩き回って買い物と韓国料理を、みんなでおおいに満喫してきました。(^_-)-☆
ソウルからの移動中(高速道路)に黒いカバーが掛けられた車を発見し、慌ててカメラのシャッターを押したのですが、どうも? 『ヒュンダイ?』の開発中車両?みたいで、加速・減速・ハンドリングなどのテストをしてた様子でした。
ボディスタイルは4ドアクーペ(ハッチバック?)って感じで、BMW GT・ポルシェパラメーラなどを意識したようなデザインにも見えました。
最終日の観光では『鳥頭山(オドゥサン)統一展望台』という場所に行ったのですが、ここは北側との国境に有り、韓国側が南北統一を願って つくられた建物だそうです。
延々と続くフェンスと有刺鉄線で出来た国境線を見渡すと監視塔が転々とあり見張りの兵士が常駐していて、緊張した空気が流れていました。・・・・・普段TVを通じて見るのと、現実に自分の目で見るのでは、まったく感覚が違いピリ!ピリ!と、した緊張も感じました。

dort グループの研修旅行は2年に1回ですから、2012年が。。。。今から楽しみで~す。。(^^♪次は何処に?…行くのかなぁ~(?_?)