デモカー。。。BRABUS Cclass(W204)。。。足元リフレッシュ!
2007年7月に dort デモカーとして導入したBRABUS C class(W204)ですが、当初はスプリング(H&R)のみしか発売されていなかったので、車高を下げるのにスプリングのみの交換をしました。
このBRABUSは普段 奥さんが乗っていますが、『最近、乗り味が悪い~(~_~;)』と、言われ・・・・・さすがに、20000kmほどの走行をした今は・・・・乗り心地が『フワッ~ フワッ~』って感じで・・・・先日、用があって関東方面まで乗って行ったのですが、直進はまだ良いのですが高速コーナーになると、安定感が無くなりハンドルを持つ手に ついつい力が入ってしまいました。。。。「これじゃ 奥さんから・・・乗り心地が悪いって言われるはずダワ~」なんて思っちゃいました。(>_<)。。。そこで!
BILSTEIN から最近BTSキットが発売になったので、早速装着しました。(^_^)v
イイ!! 感じです!ピタッと張り付いた感じでハンドリングも、とても良くなりました。。。(^^♪ これで安心して奥さんに乗ってもらえます。♪♪
ノーマル・ショックアブソーバーの長いストロークに対してストロークが短いスプリングを組むと、常時ショックアブソーバーに高い圧力が掛かっていますので、ヘタリも早いですね~(>_<)・・・
kanchn | Re:デモカー。。。BRABUS Cclass(W204)。。。足元リフレッシュ! |
何時も楽しく拝見させて頂いています。 私もW204 C300AVSを所有しています。AVSですのでノーマル車よりは多少車高が落ちているのですが、もう少し車高を下げたいです(あと20cmぐらい)。 ダイナミックハンドリングシステムが付いているのですが、そのモード切替SW『SPORT』は、そのまま使用できアブソーバーの減衰力を変更対応可能な足回りはありますか?。 また、何かよい方法等があれば教えてください。 ===dort(BOSS)=== |
|
あかつき | Re:デモカー。。。BRABUS Cclass(W204)。。。足元リフレッシュ! |
奥さま、”サスキャンペーン”間に合ってよかったですねっ(^^)
===dort(BOSS)=== |