New Z4 ” 気になる モデルです。






チョット前に New“ Z4 sDrive23i ”が、dort に置いてあったのですが、Z3(Mロードスター)・Z4(Mクーペ)を乗り継いで来た私としては気になる1台です。
ボディもひとまわり大きくなって車輌重量が
sDrive23i = 1500kg
sDrive35i = 1600kg
と、多少 重くなったのが気になり『重さがどんな影響を出しているだろう?』と、思いながら試乗してみたのですが、ハンドリング・安定性などは、重さを感じさせないとても良い印象を受けました。
試乗した“ Z4 sDrive23i ”のエンジンは2.5L(NA)ですが、旧モデル(Z4 2.5L)よりもレスポンスが良い感じで、3.0Si並みの走りをしてくれそうな感覚で、『これは!イイ~!(*^^)v』って感じでしたよ、・・・・sDrive35iのツインターボは、もっと素晴らしいでしょうね~??。。。早く乗ってみた~い(^・^)
ドイツ本国では、ACシュニッアー・ハーマンモータースポーツなどのチューナーが、早々にチューニングを手掛けていて、これからが楽しみな1台です。(^・^)


宮M Re:New Z4 ” 気になる モデルです。
ども!、ご無沙汰してまツ。
水曜日に35iに乗ってきました。
それもDラー担当者なしの友人とペアでブンブン回しで・・・

92M3乗りのアタシでも惚れました。
マジで欲しくなってます(笑)

dort (BOSS) Re:New Z4 ” 気になる モデルです。
宮M さん、コメントありがとうございます。m(__)m
デスカ~~!(^^)! 35i そんなに良かったですか~(^O^)/
私の行ってる Dさんでは、試乗車が25iだったので、乗る事が出来ませんでした。(*_*;
近いうちに 別の Dさんで試乗してこようと・・・考えていま~す。((+_+))
宮Mさんの コメントで、益々!乗ってみたくなっちゃいました~。