急ですが!! 【 ミツバチ号 】出展します。。。ナゴヤ オートトレンドに




3月6日(金)~3月8日(日)まで“ ポートメッセなごや ”[ 名古屋市国際展示場 ]で開催される
==【 NAGOYA AUTO TRND 2009 】==
に、急遽 出展が決まりました。(^^♪
出展車輌は。。ミツバチ号?? MINIクーパーS(R56)です。
出展ブースは、カー雑誌【 eS4 】(エスフォー)ブースです。
今回の出展に合わせて、大急ぎでボディに手を加えてみました。
本当はフロント部分にも手を加えたかったのですが、、、、、時間的に間に合わないので、“名古屋オートトレンド”が終わり次第。。。手を加えることにしました。(~_~;)・・・私の求める形(加工・形成)が結構めんどうみたいで、「 残り3日間(5日木曜日、搬入)で作り上げるには あまりにも無理がある 」 (板金屋さん・談)との事で、断念しました。
またまた進化した『ミツバチ号』クーパーSを 是非! ポートメッセなごや で見てみて下さいね~\(^o^)/
今回の 【ナゴヤ オート トレンド 2009】には、橋本コーポレーション・ラガーコーポレーション・カールソン・ブラバス・WALD・その他、色々な輸入車のチューニングメーカー・輸入元も数多く出展していますので、一見の価値アリ! ですよ~(^^♪


E46M3 Re:急ですが!! 【 ミツバチ号 】出展します。。。ナゴヤ オートトレンドに
過去に御社にお世話になった事がある者です。(フェアレディZ) 現在はE46M3に乗っていますがひとつお聞きしたい事がありコメントさせていただきます。
純正の19インチ(225/40、255/35)をはいています(ビルシュタインBPSで車高を3cm程下げている)がホイールは純正のままでタイヤサイズを(235/35、265/30もしくは245/35、275/30)にしたいと思ってますがフェンダーとの関係上無理なんでしょうか?あるところのタイヤショップではやめた方がいいと言われたのですが、やはりサイズをあげるのはやめた方がいいのでしょうか?その答えを教えていただけないでしょうか。お返事いただけると幸いです。よろしくお願いします。
dort (BOSS) Re:急ですが!! 【 ミツバチ号 】出展します。。。ナゴヤ オートトレンドに
E46M3さん コメントありがとうございます。m(__)m
E46M3の19インチオプションホイールのタイヤサイズを変更するのは問題ないですよ、dortでは過去に何台かは行って来ましたが問題はありません。
推奨サイズは F=245/35-19 R=275/30-19 ですが、純正ホイール幅が多少細いので、タイヤのメーカーによっては表示サイズよりも幅が広い場合がありますので、推奨するメーカーはピレリー・ミシュランなどになります。
各メーカーのタイヤカタログを見ていただきますと、たとえば245/35-19と書いてあってもタイヤ総幅が248mmなどと、表示サイズよりも広い場合がありますので出来れば表記サイズに近い物を選択する事をお薦めします。
判らない部分がありましたら、いつでもお問い合わせのお電話を下さい。m(__)m
ひろかず Re:急ですが!! 【 ミツバチ号 】出展します。。。ナゴヤ オートトレンドに
ちょうど日曜日に行く予定でした!!
しっかりと見てきますね(^^)♪
E46M3 Re:急ですが!! 【 ミツバチ号 】出展します。。。ナゴヤ オートトレンドに
社長様
昨日はお忙しいところ貴重なお時間をいただいてわざわざ質問にお答えいただきありがとうございました。
純正ホイールのままF245/35、R275/30にサイズ変更するのは無理ではなく出来るとわかり御社に相談させていただき本当に良かったと思っております。
また一度新しいお店の方へ遊びに行かさせていただきたいと思ってます。なんせお世話になったのが数十年前のことなので行きづらいと思っていましたが今回の件が何かの縁だと思ってます。当時あこがれであったM3にようやく乗れる年齢になりまた社長様にもお会いしたいです。今回、私の勝手な質問、勝手なコメントいきなりで本当にすいませんでした。またこころよくお返事いただいて本当にありがとうございました。