今年、最後の定休日です。


今日で、デモカーM3(E90)の慣らしが無事に終了しました。\(^o^)/
今からBMWディーラー(サン・モト-レン)に点検に出して、それが終れば゜゜゜゜゜ストレスが解消できそうです〜(^o^)v
これで、皆に置いてきぼりにされなくて済みそうデス!!

今日は、☆クリスマスイブ☆ ですね〜(^з^)-☆ みなさんは、恋人と?? それとも家族で?? ☆イブ☆の夜を過ごされるですか〜?
みなさん、楽しい☆イブ☆の夜を過ごして下さいね〜


kanchn Re:今年
車の慣らし運転について教えてください。
何kmまで、どの様な運転をするのがベストですか。
dort (BOSS) Re:今年、最後の定休日です。
kanchn さん、コメント有難うございます。
そうですね~ 新車の慣らし運転の仕方は色々な方法がありますが、私は まず1000km(距離)までは、3000回転までにしています。
1000km走行の時点でオイル・エレメントを交換し、後は500km毎に500回転づつ上げて行き、3000km(距離)まで行います、そこで再度オイル・エレメントを交換して、後は適度にエンジンを回しながらって感じです。・・・・その後3000km毎にオイル交換をしていきます。
ですが・・・今回のBMW M3(E90)に関してはレッドゾーンが8500回転と、高回転型のエンジンの為、初期の段階からプラス1000~1500回転ほど上げた状態からの慣らしをしました。
エンジンの性質・特性に合わせた慣らし運転がベストだと思います。
また、駆動系(ミッション・デフ・プロペラ/ドライブシャフト・ハブベアリング・タイヤなど)の為にも、上記のような慣らし運転はした方が良いと思います。