雪・・・・・・今シーズンは降る??降らない???


今年も寒くなってきて、雪の到来も間近かなのかなぁ~??
例年、『降るぞ~今年は降るぞ~』なんて言ってますが、どうなんでしょうね??
愛知県では、毎年そんなには雪が積もらなくて年に1~3回ぐらい20cm~30cmほど積もればいいとこなんですが、さて今シーズンはどうなるかな~??
=名古屋気象台発表= 向こう3ヶ月予想では・・・
12月=天気は平年と同様で平野部では晴れる日が多いですが、気温が低くなるおそれがあるそうです。
 1月=平野部では平年に比べ曇りや雪の日が多く、気温は平年並または高い確率ともに40%、降水量は平年並または多い確立とも40%だそうです。
 2月=予想では1月と、ほぼ同じ様な天候だそうです。
岐阜県山間部では12月は平年より雪が多く、2月・3月は平年並または少ないそうです。
一宮では、ここ数年は雪が積もる日が減っているような感じで、『そろそろ ドカ~ンって??降るかナァ~』・・・なんて感じがします。
皆さん冬将軍への対策はお済みですか~? 特殊サイズ(扁平率が40以下のタイヤなど)のスタッドレスタイヤは毎年入荷が少ないので欠品になりやすいので、予約はお早めにしてくださいね。m(__)m