爆音・・・と共に・・・やって来ました。。。。F-50






何だか遠くで『 パァ~ン♪♪って、凄い音がするなぁ??』なんて思っていたら dort に来たお客様のクルマの音でした。
・・・・なんと!!ホワイトカラーの【 FERRARI F-50 】\(◎o◎)/!じゃないですか、F50から降りてきたのは昔からのお客様 〇シ さんでした。
『レーダーの音が聞こえないから直して~』と、来店してくれました。
ユピテルのレーダーが着いていて、リモコンでの調整が必要なのですが・・・「 リモコン??無いよ!!」との一言で、大急ぎで取り寄せることにしましたが・・・爆音のような排気音で、レーダーのボリュームを上げても・・・聞こえないかも。。???(>_<)
爆音と言っても、聞いてて『気持ちイイ~~』って音ですよ、まるで F-1マシンのエキゾースト音のようです。
F-50 の開発コンセプトで「公道を走るF1」てのを、読んだことがあるのですが、カーボンコンポジット製のセンターモノコックにエンジンをストレスマウント化し、F1マシンその物のような高剛性な車体構成に仕上げ、4.7リッター V12 DOHC5バルブエンジン 最高出力 520bhp/8500rpm、最大トルク48.0kg/6500rpmを載せて、なんと最高速度は325km/h!まさに公道を走るF-1マシンですね。
以前、F50(別のクルマで)に乗る機会があって運転させて頂いた事があるのですが、乗ってみてビックリ!!しました。(・・?
見た目には運転し難いクルマに見えますが、前後視界もシートに座ってみると結構良いですし、クラッチも意外と軽くてアクセルとの合わせも、とてもスムーズでした。・・・・ブレーキバランスも凄く良くてこのクルマでサーキットを走ったら『アレ! 俺ってこんなに運転 上手かったけ??』って誰しもが思っちゃうかも知れません~~??・・もの凄くイイ! クルマで『欲しい!』・・・でも、値段が高すぎますね~! 中古市場でも 6.000万円 以上しているそうです。(>_<)・・・一軒家が軽く買えてしまいますねぇ~。。私には、とても無理デス~・・・・・・($・・)/~~~


ひろかず Re:爆音・・・と共に・・・やって来ました。。。。F-50
F50!!すごいですね!!!!

しかし、フロントにナンバープレートが見当たらないのですが????