MINI R56 チューニング!!進んでますよ~






MINI クーパーS(R56)が入庫しました。
以前に、TEIN(EURO DAMPER+EDFC)・K&Nラムチャージャー・プラズマダイレクト・arcスタビライザー・DuelLカーボンエアダクトなどを dort で取り付けていただいたのですが、『ブレーキの効きが!!』って事で今回手を入れることになりました。
F/【brembo】ブレーキキット(320㎜)・R/ ミニマニア スポーツローター+DuelL オリジナル ブレーキホースを取り付ける事にしました。・・・・ここで問題が発生です~~すでに着いている WORK(ヴァリアンツァ シュヴァート SC2)ホイールが brembo ブレーキキャリパーに干渉してしまう事が解り・・・・ホイールも交換して頂く事になりました。(~_~;)
今までは鋳造ホイールでしたが、軽くて強い鍛造ホイール AUTO STRADA(SPREAD-G7)7.5X17 +42 を購入して頂きブレーキとのクリアランスもバッチリ!!です。
ホイールの元色はシルバーなのですが、『この色だと イマイチ押しが弱い!』と、オーナーの〇ニさんからの御意見で、相談した結果。。。ボディ同色“イエロー”で行ってみました~!(^^♪。。。ウゥ~ン!バッチリの仕上がりで格好良くなりました!!
ニューMINI(R56)も、イイ!!ですね~ この S はまだまだ手を入れて行く予定がありますから・・・今後が楽しみです~


各務 冶芳 Re:MINI R56 チューニング!!進んでますよ~
このホイールのカラーはインパクト大ですね♪
すごくカッコいいと思います。
ミニに乗ってる方でブレンボ付けてるのを良く見かけるので僕もいつかブレンボにしないといけないのかなぁ~と焦っています。
今ついてるJCWブレーキキットで僕的には満足してるんですけどね~☆
くに Re:MINI R56 チューニング!!進んでますよ~
きれいなツートンでとても引き締まっていて、印象的な車に仕上がってますね。
うちのリキッドイエローでは、同じことをしてもここまでカッコよくはならないだろうなぁ(笑)。
個人的には、Duelさんのブレーキホースが気になっちゃいます。
全て

前の記事

定休日です。