ワタシも。。。。親バカ・・・かも~~ (~_~;)


高校1年生になる長男(16才)が、『父さん、dort に手伝い(アルバイト)に行ってもイイ??』と、突然 一昨日の夜に言ってきました。
この、夏休みはアルバイトもしないで友達と遊んで(ゲーム・カラオケ・お祭り)ばかりいたので、この言葉には ちょっとビックリ! しました。
朝、一緒に出社してお店の掃除・お客様にお茶出しなどをして貰い、午後からピットで タイヤの組み替え作業を教えたのですが、予想外に飲み込みが早くて ビックリ! しました。
横に着いて教えたのですが、1時間ぐらいでタイヤ・ホイール(スチールホイール)の ばらし・組み付けが ほぼ完璧に出来るようになりました。
私の中では途中で音をあげて『もう!やらない!』なんて言い出すかな~~?? なんて思っていたのですが、汚れることも気にしないで黙々と作業をしていました。。。。その姿を見てて なんだか!とても嬉しかった!!デス(*^_^*)
私には、もう一人(14才・次男)息子がいるのですが、7月に学校の課外授業で【職場体験】があって、色々な職場を選択できるのですが3日間“ 自動車工場 ”を体験して結構楽しかったみたいで、全くって言っていいほど クルマに興味を示さなかった2人が 、多少は興味が出てきたみたいです。
2人の息子の将来が、多少なりとも楽しみになってきました~~\(^o^)/・・・・ワタシも親バカです~~ネ!(~_~;)


尾関浩俊 Re:ワタシも。。。。親バカ・・・かも~~ (~_~;)
お世話になっております<(_ _)>

良い息子さんですね!

世間ズレしてみえない純真さが、とても素敵です(^^)

やはりご両親の教育の賜だと思います。

各務 冶芳 Re:ワタシも。。。。親バカ・・・かも~~ (~_~;)
息子さんの働いてる姿、カッコいいじゃないですか♪
タイヤの組み付けの飲み込みが早いってやっぱりボスのDNAを受け継いでる訳ですね~(笑)
どんな仕事であっても楽しむ事は大事だと僕は常々思いながら毎日働いています。
dortの未来は明るそうですね☆

but・・ボスのミニが僕の手元に来る確率がめっきり減ってすごく残念(大号泣)