BMW 850i 入庫してきました。





今日から BMW 850i(E31) が長期入院(約10日~2週間の予定)で入庫してきました。
1993年式で、走行距離は54.000kmです、年式としては15年経っているのですが、距離はまだまだ少ない車輌です。
『10年以上、前かな~^_^;??』当時 発売されたばかりの“BELLOF HID”システム(初期モデル)を購入して頂き、大変苦労して取り付けたのを今でも覚えています。・・いまだに故障知らずで、チャンと作動しています。・・やっぱり“BELLOF”は信頼性がありますね (^^♪
装着してあるホイールのハルトゲ 18インチ(3P)も10年以上前に購入して頂いたのですが、当時 ハルトゲの代理店だった 名古屋の“タルガ”さんに相当な無理を言ってエアー便でドイツから取り寄せて頂いたのを今でも覚えています。
今回、入庫してきたのは・・・年月には勝てないと言いますか?・・・足回りのショックアブソーバー・ブッシュなどが傷んで来たのと、マフラーがサビのせいで腐食してきたので、そのリフレッシュの為です、出来る限りノーマルパーツを使って行うつもりなのですが、マフラーだけはスーパースプリント製を使う予定です。
やはり、車は古くなってくると普段のメンテナンスが大切になってきますが、あるタイミングで今回のようなチョット大き目な作業も行うと、より良いでしょうね。(^・^)
エンジン・駆動系は今のところ調子が良いので、今回は足回りが中心です。


各務 冶芳 Re:BMW 850i 入庫してきました。
うわぁ、懐かしい車だ~!!
僕が20歳当時、友人でホ○トやってるコが自慢げに見せてくれたのを今でも覚えてます。
当時、この車にめちゃめちゃ憧れました。
とても15年経ってるとは思えない程、綺麗な車ですね~♪