プラズマ・ダイレクト!!大人気です!!
ここの所 dortでは【プラズマ・ダイレクト】が、大人気です。
プラズマダイレクトは、最近の車に ほとんど採用されているダイレクトイグニッションシステムに対応するために開発された最新の点火チューニングパーツです。
通常の、ダイレクトイグニッションの燃焼行程では、プラグから発生する1回のスパークで混合気を燃焼させていますが、必ず燃えきらない燃料(未燃焼ガス)は発生し、大気へ排出されてしまいます。
プラズマダイレクトは燃焼行程でスパークを3回以上発生(マルチスパーク)させることが可能になり、未燃焼ガスの発生を抑え、限りなく完全燃焼に近づける事ができ、無理にパワーを上げるのではなく、本来エンジンが持っているパワーを解放させる事が可能になるのです。
プラズマダイレクトを装着したお客様の声で一番多く聞くのが、『パワーがワンランク上がったような感じで、下からトルクがグイ!グイ!出てるって感じです』と、言って頂いています。
写真はBMW M3(E46)に装着しているところです。
このM3オーナーの〇川さんは『高速道路で5速・6速のまま、時速100kmぐらいからアクセルを踏んでもスムーズな加速をしてくれる様になりました!』と、ご納得していました。
対応している車種は AUDI・VW・VOLVO・BMW(BMWはほとんど全車種)で、今後 BENZ用も発売予定があるそうですから楽しみですね。
ミニミニ | Re:プラズマ・ダイレクト!!大人気です!! |
今日もご苦労様です。 プラズマダイレクトはミニにも付くのでしょうか??? |
|
尾関浩俊 | Re:プラズマ・ダイレクト!!大人気です!! |
本日、納車されました。
雨が上がりましたらレーダーを着けて頂きに伺います。 |
|
dort (BOSS) | Re:プラズマ・ダイレクト!!大人気です!! |
ミニミニさん、今晩は m(__)m 残念ながら お乗りのMINI(R50系)には装着できません。 新型のR56系のMINIはダイレクトイグニッションシステムが付いていますので専用タイプが発売されています。 ================ 尾関さん、今晩は m(__)m 納車、おめでとうございます (^O^)/ 新車の慣らし運転が大変だと思いますが、頑張って 慣らし運転して下さいね~ 3000kmぐらいかな~?? レーダーの取り付け お待ちしてま~す。 |
|
各務 治芳 | Re:プラズマ・ダイレクト!!大人気です!! |
今日はいろいろとアドバイスしてもらい有り難うございました! 車の仕上がりですが、Goodです♪ パワーの出方もサウンドも満足してます。 ボスの言うとおりにしておいて大正解でした! 次はスタビとタイヤをお願いしま~す。 |
|
うらん@NM | Re:プラズマ・ダイレクト!!大人気です!! |
やっぱり慣れるまでは燃費が↓です…(泣) でも取付けるまでは、こんなに変わるとは思ってません でした! 最初乗った時分からなかった、低速トルクの変化もちゃ |