Harrison マフラー装着しました




デモカーのクーパーSにHarrisonマフラーを装着しました。
今まではFOXマフラーでしたが、サーキットなどで酷使して使用してきた為なのか? 結構傷んできたので交換する事にしました。
過去にはスーパースプリント・サクソンマフラーなども付けていましたが、次はどこのマフラーを着けようかな? と、悩んで最近発表されたチューナーのHarrison(ハリソン)http://www.harrisonmini.jp/ 製マフラーを装着してみました、感想としては・・ウゥ~ン 上まで回すと・・レーシングカー!!みたいになっちゃいました。(~_~;)
アクセルをスムーズに踏んでいくうちは わりと良いのですが、急激に踏み込むと大き目の甲高い音で『パァ~・~ン♪』と、まるで N1シビック(レーシングカー)みたいな音に変化します。
大きくなった音の原因としては dort のクーパーSにはスーパースプリント製のエキゾーストマニホールド+レーシングメタル触媒が着いていて排圧が高い為にこのような音になったと思われますが、ノーマルの触媒であれば音量的には問題ないと思います。
交換後の感想としては、高回転域での伸びの良さがFOXで、下から中間域までのアクセルの着きの良さはハリソンで、エンジンの反応が、また少し良くなった感じです。
製品のクオリティーも非常に良く仕上がっています。


ミニミニ Re:Harrison マフラー装着しました
今度はハリソンですか(^_^)
またまた、いいですね(笑)
この間のBMWの塗装のお客さんはどうなりましたか??
とても心配です(:_:)
あかつき Re:Harrison マフラー装着しました
タイコが大きいのは訳があるんでしょうか?

今日、サーキット・・・じゃなくて(^^; 舞鶴自動車道で帰ってきましたが FOX 最高に気持ち良かったです。 
スパスプ+FOX・・・不満無いです。 FOXの高回転の音、気持ちいいですよね~~
低回転は迫力有るのに、イヤ~なコモリ音無いし。

ハリソン、今度体感させてください。

全て

前の記事

定休日です。
全て

次の記事

何年ぶり・・・かな??