あん トースト!!


先日、ニューミニ・オーナーズバイブル2008-2009 の取材で関西方面から、ライターさんとカメラマンさんが見えたのですが、丁度ドルト・スタッフの休憩時間になった時、この日の おやつ 名古屋名物?? 【あん トースト】を出してあげたのですが、エッ!あん トースト??と ビックリしてました。
名古屋と言いますか 中部地方では当たり前に食べてる物なのですが、関西人から見ると とうてい考えられないみたいで、「本当に食べるんですか??」なんて (*_*;をされちゃいました。
しかし、一口食べると「これ!!美味しい!(^^♪」の言葉が返って来ました。・・・そうなんです! 本当に結構 美味しいです。
作り方は いたってカンタンで、トースターで食パンを焼いて⇒マーガリンかバターを塗り⇒つぶあん を上に乗せるだけで 出来上がりです。・・・注! こしあんではダメです!! あん は絶対に つぶあんを使用して下さい!!こしあん ですと とてもマズいです。
ちなみに つぶあん は井村屋さんの缶詰(何処のスーパーでも売ってると思います)が、お勧めです。(^・^)
「こんなの、本当に美味しいの??」って、思った方 一度 試してみてくださ~い 新たな味に出会えますよ~(^・^)
そうそう! コーヒーとの相性も バッチリですよ!
ライターさん・カメラマンさんの反応が余りにも 良かったので、今日は車ネタじゃなくて、食ネタ になっちゃいましたヽ(^。^)ノ


ひろかず Re:あん トースト!!
今日は色々とありがとうございました!!

31日はたぶん助手席で行きます(笑)

あかつき Re:あん トースト!!
『喫茶ドルト』名物の【アントースト】・・・今度 オーダーしよ~~~っと(^^)

明日のブログネタは何かなぁ???
明日の美味しいモノは(^^;

尾関浩俊 Re:あん トースト!!
あんトースト‥美味しいですね!
コーヒーとの相性も抜群で、僕も大好きです(*^_^*)

ところで、本日ディーラーさんから電話が有り、当初来年の10月と言われていた納車予定が、今年の9月に早まりました。
この車は「羊の皮を被った狼仕様」に仕上げて、今まで散々苦汁を舐めさせられてきた友人の911やF355に目に物を見せてやりたいと思っています。
どうか前車同様、今後もお力をお貸し下さい<(_ _)>