はじめて・・・の





今日は、お昼ぐらいから今シーズン初の本格的な雪模様になってしまいました、天気予報によるとPM7時ぐらいまでは 1時間に1cmぐらいの積雪になるとの事ですから・・・結構!!積もりそうです(^_^;)
『今年の冬は、関東はよく降っているのに東海地方は、全く雪が降らないね~、』って、みんなで言っていたのですが、・・・ドカ~ンと来たみたいです (ToT)/~~~

新型のニッサンGT-Rです昨晩、名古屋のレッドホットカンパニー(山田社長)が乗って来てくれました。
dortの周りを軽く乗らして頂いたのですが!!ビックリ!ですよ、まだ慣らし中のためエンジン回転数は4.500ぐらいで抑えての試乗でしたが、まず驚いたのはミッション繋がりのスムーズさです、私は以前BMW M3 SMGミッションを所有してましたが・・これだけの差を体験してしまうと・・・スゴ~イ!!の一言です。
1 変速ショックはほとんどと言ってよいほど有りません。
2 まるで変速時の間がないくらいに早く繋がります。
3 チェンジダウンした時のクリッピングもスパ!スパ!っと合わせてくれます。・・チョットしたレーシングカーみたいです。
4 重い車(1.740k)なのに走らせると全くってぐらい直進・コーナリングとも重さを感じさせません。
などなど、書き出したらきりがないくらい、良い車に仕上がっていると思います。
次期、発売予定のBMW M3 2ペタルも同等か?それ以上に良くなると思いますから、発売がとても楽しみです。・・・ちなみにミッションはGT-R用と同じメーカーの物を使用するみたいですよ???
国産自動車メーカーは今後 高性能スポーツカーを色々と出してくるようですが、??負けるな!!ジャーマン魂!!ですね\(◎o◎)/!
#808080


あかつき Re:はじめて・・・の
国産のチューニングショップやメーカーさんも、NewM3購入したりしてますもんね
楽しいクルマが生き残っていく、というより、最近、勢い 復活してる気、しますね~~
あかつき Re:はじめて・・・の
埃と格闘 の次は 雪と格闘ですね
各務 治芳 Re:はじめて・・・の
え?ニッサンGT-Rがお店に来たんですか??
それは是非見たかったなぁ。
いろんな雑誌でGT-Rの記事を読むのですが、かなり良さそうですよね!

僕も先日、レクサスIS-Fの試乗をしてきました。
3500回転からエンジン音が急に変わるのにはビックリしました!
でも150キロからの安定感は国産車はまだまだかなぁという感じです。
ドイツ車は高速になればなるほど安定してきますからね。
やっぱり僕はM3を買おうかな(^^;)