ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>





2月2日(土)・3日(日)と、サーバー側(P/C)のトラブルが発生し、dortホームページを ご観賞できなかった事を 深くお詫び申し上げます。m(__)m

以前、紹介しました 新製品RECARO Spotster (LL100/AN100)ですが、日本仕様のモデルが初入荷してきました。
デモカー(BMW Z4Mクーペ)に装着されているシートは ドイツ本国仕様のデモタイプでしたが、日本仕様では座面下のカント角(座面、前後の角度)の変更と、バックレストの強度変更(日本の法律に適合するように?)がされたようです。
当初、発売予定は 2007年10月でしたが、仕様変更のために3ヶ月遅れの発売になってしまったようです。
今回、取り付けたのはMINIクーパーS(R53)です、お客様(paku)さんも この3ヶ月間「まだ!まだ来ない?」って、首を長くして 待って頂いてましたが、今日は終始 ニコニコ!で 『ヤッパ!良いわ~』と ご納得のの様子で帰られました。・・大切に使ってくださいね~m(__)m


paku Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
当時は某試験の前日でゆっくり出来ず、またメカニックの方には取付を急がせてしまってすみませんでした。
でも、大満足してます。

で、肝心の試験結果は・・・来年又頑張りますw

あかつき Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
pakuさん号、いいなぁ
Z4Mクーペで見せていただいた、あの座り心地、かっこよさをMINIに付けると、こんな感じなんですね
いいっすね~~ pakuさん、うらやましいです

ちなみに、LL100、ダイヤルは片側だけなんですよね?
ダイヤルが内側(センターコンソール側)に来るように取り付けても問題ないですかね?

paku Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
リクライニングのダイヤルの事ですよね?
なるほど、コンソール側だと手が入りますね。
現状では、ドアを開けないとダイヤルは回せません。

社長、どうなんでしょうか?

dort (BOSS) Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
pakuさん今晩は、私のZ4Mクーペも・・ドアを開けないとリクライニングダイヤルの調整がしずらいですよ、シート幅の問題で・・・
あかつきさん今晩は、レカロSRタイプをMINI(R50系)に取り付けた場合 コンソール側にダイヤルをもってきますと、さらに回しにくくなってしまい・・・面倒かもしれませんが外側の方がベストだと思いますよ。
それに内側ダイヤルにすると シート位置が外側に多少寄りますから、座った時にハンドル・ペタルとのセンターずれが出てしまい運転が多少しずらくなってしまいます。
あかつき Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
”若~いオンナノコ”乗せてて、シート倒したいときに!
今のSR-3は両側にリクライニングのダイヤル付いてるんですけど、使うのはセンターコンソール側だけですね。
でも、左右入れ替えると、バックレスト倒すレバーもセンターコンソール側になってしまうのかな???

・・・ちなみにウチの”若~いオンナノコ”は3歳になりました(^^)

あかつき Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
社長様 ↑レス、納得です。
センターズレて、運転しずらい、というか、ズレてるのは、毎回 気になりますもんね。
ダイヤルは毎回触りませんし
paku Re:ご迷惑・・・おかけしました <m(__)m>
シートを入れ替えると確かにバックレストも
内側に来ますから、やはり現状のままがベストかな?
実際、ポジションを一度決めたら殆ど触りませんし・・

若いオンナノコを乗せた場合は・・
ん~自分で倒して貰いましょうww