この車も・・気になりますね~




Mercedes-Benz C63-AMG この車もとても気になりますね~(;一_一)
今回のショーには、まだ参考出品でしたが、DOHC V8 6.3L,7-SPEED A/T パワー457PS/6800rpm トルク61.2kg・m/5000rpm
とても高性能な数値を出してます。
AMGは、ごく小さな部品に至るまで精密に作り込む妥協のない姿勢、幾多のベンチテストや公道走行テストを重ねて検証し、熟成する厳格な開発体制。”One men-one engine”(一人のマイスターがひとつのエンジンを)という主義に従い丹念な手作業で仕上げるエンジン製作工程をしているそうです。・・凄いですね~(@_@)
今は、エコロジーな車の開発が国内・海外とも、とても進んでいますが、・・・私は、やはり車はパワーのある・バランスの良い車が楽しいですね・・・もちろんエコも大切な事だと思ってはいますが・・・(~_~)
これからの車の進化が楽しみです。


あかつき Re:この車も・・気になりますね~
ボクがこのクルマ買ったら(買えるくらいなら^^)エンジン作ってくれた人に会いにドイツまで行きたいもんです
しかし、モーターショウってメニドクでしょ、社長さん。
まるでボクとdortみたい
ひろかず Re:この車も・・気になりますね~
この車は本当に気になります!!
スペック的にはnewM3より全然上回っちゃいましたからねぇ・・・。
しかし社長のおっしゃるようにバランスが大事ですからねぇ。
W202で失敗作といわれたようにエンジンがシャシーに勝りすぎて、
バランスがとれてないようなことがあって欲しくはないですね・・・。
『シャシーはエンジンより速く』(最近あんまりきかない??)ですからね。