TP checker 装着完了!!






BMW M-6に、以前にブログで紹介した(2007.9.14)TPchecker(スポーツモデル)の取り付けが完了しました。
タイヤ内の空気圧・温度を運転席からリアルタイムでモニタリングできる すぐれ物です。
異常時にはセンサーが感知し、モニター表示とワーニング音で警告してくれます。
取り付けには、多少時間がかかりますが(1~2時間)TPcheckerを着ける事によって、サーキット走行会などでは、温度によって変化するタイヤの内圧調整が容易に出来るようになりますし、一般走行においても空気圧の確認が運転席から出来ますから、普段のエアーチェックもとても楽になりますよ。
ワインディング・ハイウェイ・一般道を普段なにげなく走行をしてますが、その時のタイヤの内圧・温度の変化を目のあたりにすると・・皆さんビックリ!!しちゃうかも~\(◎o◎)/!


Re:TP checker 装着完了!!
少し(?)高速走っただけで
フロント、リア共に27℃から
フロント50℃、リア40℃になりました。
走行後のタイヤを手で触ると熱いのは
知ってましたが、実際数値を見ると驚きです。
サーキット走ったら何処まで上がるんでしょうね~