チタン!!by ARQRAY




BMW M5(E-60)にARQRAY http://www.arqray.jp/ 製超軽量チタニウムサイレンサー(+センターパイプ)を取り付けしました、お客様の要望でARQRAYさんに無理を言ってテール部分(出口)の青い色を付けないで、素のままのチタンカラー(茶褐色)で仕上げて頂いた一品です。
マフラーの熱でこの先、自然に青ぽいカラーに変化していくのが楽しみですね、最初から焼いた色は艶の有るブルーをしているのですが、自然に焼けてくると少しくすんだ感じのブルーに染まって行きます、これからの焼け具合が楽しみでーす。(^0_0^)
以前にステンレス製のマフラー(+センターパイプ)を、同じ車種のM-5に装着した事があるのですが、その時も乾いたかん高い音がしたのですが、フルチタンは4000回転以上でもっとかん高い音がして・・まるでフェラーリの排気音のような感じで!!すばらし官能的な音ですよ。\(~o~)/・・この音はイチオシですよ!!!


各務 治芳 Re:チタン!!by ARQRAY
フルチタンマフラーって高回転で甲高い音がするのですか??
う~ん、メモメモ。。
ブラバスからCクラス用のフルチタンマフラーって出ないんでしょうか。
出たらすぐにでも買うんだけどなぁ~。