見ずらい・・場所からでも?・・安心



BMW116iにエクリプス製カーナビゲーション・フロントカメラ・バックカメラの装着です。
車庫とか、狭くて見通しの悪い道路から出るときなどに、左右が確認しずらくて困った事はないですか??人・自転車・車など、ある程度は予期してても 「ハッ」っとしたことはないですか??私は・・たまーにあるかな??
こんな時バックカメラ・フロントカメラが付いてると楽ですよね、チョット前に免許証の更新に行って来たのですが、警察官の方が言ってましたが、交通事故の原因で最も多いのがダントツで前方不注意だそうです、もちろんカメラが付いているから大丈夫って訳ではありませんが、事故の予防には役立つと思いますよ。


各務 治芳 Re:見ずらい・・場所からでも?・・安心
バックカメラは良く聞きますが、フロントカメラは初めて聞きました。
事故防止につながるなら普及していくといいですね!
黒ミニS & イエローM3 Re:見ずらい・・場所からでも?・・安心
今日、ナンバーの下に何か付いてるな~と思って見てました。ブログを見て納得!!カメラだったんですね。見通しの悪い交差点から出る時は凄く役立つんですよね。でも、後付であるなんて知りませんでした・・・。
よく見たらカメラに我が家の車が微妙に写ってます。ビックリ!!
全て

次の記事

~~青波~~(~_~;)