昨日試乗したP-ZERO


これが昨日、試乗してきたピレリー ニューP-ZEROです。
1987年 P-ZEROのネーミングで発売されて以来、進化に継ぐ進化を遂げて、次の時代を見据えたかのようなタイヤの誕生だと思います。
昨日、私が試乗した時に使用した車は日産のFUGA350でコンフォートな車でした、その車に245/35-20サイズのタイヤが装着してあり・・・「どうかなぁ??」って思いながら試乗したのですが・・・ビックリです!! わざと、ちょっとオーバースピード気味にコーナーに侵入し、ハンドル操作もわざと切りすぎぐらいで侵入したのですが・・・フロントヘビーなFUGAがとても素直にタイヤのスキル音も無く曲がって行くではないですか、(@_@) 『これは!!良い!!』これは良いタイヤですよー(^3^)/
ただ、直進安定性はセントラルサーキットのストレートでは短くてちょっと分かりませんでした、高速道路を長い距離、走ってみたいですね・・(多分、全く問題は無いでしょうが)・・早く私の車(Z-4Mクーペ)のサイズが出ないかなぁ・・・(–;) ウゥーン楽しみー!!!
昨日のブログのコメントで、☆ひろかずさん☆から『ロッソよりいいですか???』って、質問がありましたが、ロッソとは多少方向性が違う面があるので、甲乙を付けるのは難しいですね。
価格に関しては、ロッソに比べ5%〜10%ほどは高くなるのでは?? と思います。


岐阜のふ Re:昨日試乗したP-ZERO
社長は岡山に行かれていたのですね!!
とてもお疲れの所、本日はDVDの件で大変お世話になりました。ありがとうございました。
子供も社長がDVDつけてくれるよと話しましたところ、“社長すごーい!ずっと見たかったんだよ”と大喜びでした。今後ともよろしくお願いします!