オフセット加工…



デモカー(Z4 Mクーペ)に装着している BBS LM-Rなんですが、フロント 8.5jx19 オフセット +32 タイヤ= 235/35-19
足廻り= K/W タイプ3
なんですが、バンピーな路面だとどうしてもF/インナーフェンダー に干渉してしまいプラスチック部分がすり減ってしまい、今にも穴が開きそうな状態になってしまいました(T_T)…車高は変えたくないし、タイヤサイズもこれ以上は小さくしたくないしなぁ…ウゥ〜
どうしょうかな ? って、色々と考えた結果ホイールのオフセットを +35に変更する事にし、E/G加工屋さんでホイールの裏を3mm 削って頂きました !
結果 バッチリでーす、干渉も無くなり、コーナーリングも段差も問題なくクリアしました。
ホイールとbrembo(6ポット)の隙間も3mmほど有ります(^-^)v
これで、楽しくドライブ出来まーす
〓追伸〓
どんなホイールでもオフセット加工できるわけではないですから、加工する場合はプロショップに、よく相談してからにして下さいね。

全て

前の記事

Dogバッグ…sleepypod
全て

次の記事

ジャガー