今日の一宮市、お昼頃までは雨で、昼頃には、もの凄いゲリラ豪雨⛆⛆⛆・・・(@_@。

あっと言う間に道路は冠水・・・その後は、さっきまでの雨が嘘の様に 🌤 晴れ

気温も一気に上がり、蒸し暑い日でした。

このところの天候は一日の中で変化が大くて・・・・参っちゃいます。((+_+))

 

K 様の BMW 5シリーズ(F10)

サスペンションのリフレッシュを施させて頂きました。

装着したショックアブソーバーは BILSTEIN B8キット

B8はショートストロークのショックアブソーバーです。

今まで純正ショックアブソーバーに、H&R ダウンスプリングを組んでおられたので

ショックアブソーバーへの負担が大きく、凸凹路面だと跳ねてしまっていました。

案の定、純正ショックアブソーバーを外してみたら抜けてる状態でした・・・・

これでは乗り心地も悪かったはずです。(^_^;)

B8キットを組付ける事で、凸凹路面などでのボディ揺れの納まりが良くなり、乗り味も上質に。。。。(^^♪

前後アッパーマウントも新品に替えさせて頂きました。

サスペンション廻りの動きはシャキッと変わり、BMWの走りを楽しんで頂ける様になりました。(*^^)v

 

K 様の MINI JCW (F56)

此方もサスペンションをリフレッシュ。。。

K 様からは「たま~に サーキットも走りたいけど、そんなに拘ったサスまでは要らないんだけどね・・・」

と、ご相談を頂きBILSTEINをお勧め。。。

装着させて頂いたのは BILSTEIN  B14 車高調整キット(F/R 30~50mm)

セッティングは前後 30mmダウンに、10mmスペーサーも入れタイヤとフェンダーの面も良い感じに。。。(^^)/

B14キットはBILSTEIN車高調整式サスペンションの基本スタイルです。

サーキット走行も一般道走行も楽しんで頂ける、お薦めな車高調キットです。