今日の一宮市、昼から ☔ 雨模様のあいにくの天気です。(*´Д`)

日中の気温は18℃くらいと、肌寒さを感じる一日でした。

 

H 様の NISSAN GT-R(R35)

進化してマ~ス。。。。。 (^^♪

よりレスポンス向上をと

Groppe M 社製品 RAM AIR SYSTEM 装着させて頂きました。

エンジンのパフォーマンスに大きな影響を与える、“熱”をいかに遮断するか??私達は様々な可能性の中から、あらゆるアプローチでトライアルを続けてきた。しかし、あくまでも「完全」を目指す私達が辿り着いた方法は、エアー導入経路をエンジンルームと完全に遮断する、ということだった。このコンセプトは、実はノーマル(純正)がまさしくそれである。しかしノーマルの状態は、様々な制約の中で設計されているため「完全」にはなり得ない。その制約に左右されることなく、効率を最優先に考慮し、吸入空気量及び、整流効果、マテリアル、そしてフィッティングなど、全てにエアインテークスペシャリストの名に恥じない最高のパフォーマンスとクオリティを与えたエアインテークシステムが、この「RAM AIR SYSTEM」である。(メーカー談)

取付は・・・・・・・結構大変です。(*´Д`)

吸気流動をUPするためにフロントバンパー(グリル)内にエアーガイド(カーボン)を取付る為に・・・・バンパーを外す必要が有り

作業時間も結構掛かりました。(^_^;)

苦労して取り付けましたが、外からはエアーガイドはほとんど見えず、グリル左右の奥に・・・|д゚)チラッと見える程度です。

ボンネットを開けたとき、目に入って来る左右のカーボンが。。。。存在感! バッチリ! です。(^_-)-☆