今日の一宮市、晴れていますが風が強く最高気温も低いので、寒~い・・・・(*_*)

ピット内に強い風が吹き込むので、ピット入り口は閉めての作業をしております。

 

O 様の BMW /// 330ⅰツーリング(G21)

待ちに待って頂いた サスペンションキット BILSTEIN B14(車高調)

キットとしては3シリーズ(G20)320ⅰセダン用ですが、構造は基本的にツーリング(G21)も同じなので

セダン用を流用し、取付させて頂きました。車高はノーマルから20mmダウンでセッティング。

B14キットにはフロント・リアのショックアブソーバー&スプリング + 調整式リアスタビロッドが含まれています。

Mパフォーマンス・エアロパーツRAYS G16 20インチとのバランスも絶妙に仕上がりました。

車高を下げた場合、特にリア側スタビの角度に無理な角度が付き、その角度を調整する為に長さを調整できるロッドが付属されてるのは有難いですね。

良く『 ビルシュタインは乗り心地が硬い!』と、言われますが、イエイエ。。。ニュー3シリーズ(G2系 FR車)用のB14キットは乗り心地バッチリ! 良いですよ~~~(^_-)-☆

装着前はセダン用だから・・・・乗り心地 どうだろう???(^^♪ なんて心配しましたが・・・・全て払拭!!(^^)/

ノーマルサスペンション時は、ちょっとドタバタ感があり落ち着かない乗り心地を感じましたが、ドタバタ感が無くなり

20インチのタイヤホイールを履いているにも拘らず、とて乗り味が良く、しなやかに動いてくれるサスペンションは路面の変化も的確にドライバーに伝えて来てくれます。(^^♪

ニュー3シリーズ(G20・G21) FR系320ⅰ・330ⅰにお乗りの皆様、BILSTEIN B14!! お勧めです。(^^)/

※  X Drive 車両には取り付け不可です。m(__)m

そして、arc タワーバー(フロント) & RaceChip  GTS Blak(サブコン)装着。

Race Chipは、なんと! ノーマル258Psのパワーを67Ps アップ! なんと325Psと驚異のパワー!!

トルクはノーマル 400Nm +95Nmで、495Nm と、ビッグパワー&ビッグトルクを発生!!

これは。。。。。癖になりそうですよ~(*^^)v

この330īツーリングは12月のブログでもご紹介させて頂きました。

後はRECAROシート & アーキュレーマフラー取り付けで、モディの完成形です。(^_-)-☆

O 様、マフラー・・・・・入荷まで今しばらくお待ちください。<m(__)m>