F30に、EISENMANN & G21に、お守り。。。。。

今日の一宮市、朝から曇り、時々雨、午後6時頃からは本格的な雨が降る予報が出ています。

最高気温は11℃有るのですが体感温度は低く、足元から冷え込んで来てる感じです。(^_^;)

 

K 様の BMW ///320d Mスポーツ (F30)

10月下旬にご注文頂いていました EISENMANN ACTIVE SOUND MODULE(アイゼンマン・アクティブサウンドモジュール)が入荷して来ましたので、取付させて頂きました。

320dはジーゼルエンジンで、マフラーを変えても排気音は・・・・・・ほとんど変わりません。(*_*)

「排気音が♪ ♪ ♪ が、欲しい~~!!・・・・」そこで登場するのがサウンドモジュールです。

サウンドモジュールはアクセルの開閉(回転数)に合わせて、外部スピーカーから3種類の音(疑似・排気音)を楽しむ事が出来、音量調整もOFFにすることも出来ます。簡単にV8・ 直6エンジンなどのサウンドが楽しんでいただけます。(^^)/

今回はオプションのリモコンもご購入して頂き、アイドリング時など車外からも音の変化を楽しんでいただけます。(^^)

疑似音マフラー(スピーカ)は BREXAC SCHNITZER などからも発売されています。

本物の排気音と聞き間違えるほど、イイ音 ♪ ♪ ♪。。。響かせてます~~~(^^♪

 

K 様の BMW ///320dツーリングX  Mスポーツ (G21)

納車されて間もない新型3シリーズツーリングです。

先ずはココからと、BREX DRIV RECORDER N2(BCC500)取付。

前後カメラ、安全運転補助支援システム(ADAS)機能・衝撃/モーションセンサー搭載の駐車監視機能、夜間録画時も最適な明るさに自動補正するナイトビジョン機能を装備したBREXの新製品を取付させて頂きました。

新型3シリーズツーリングの場合、リア側カメラの取付が今までのツーリング(F31)と同様の取り付けが難しく、ちょっと大変でしたが、無事に取付完了しました。

近いうちに「あおり運転!」の取締等が厳しくなりますね、あおり運転などを受けた時、確かな画像が必要になります。N2は撮影した画像をスマートフォンなどで見る事が出来、取り扱いも非常に簡単です。ナイトビジョン機能で濃い目のフィルムなどがリアガラスに貼ってあっても十分な画像が得られます。

ドライブレコーダー以外の作業では、全面ガラス(フロントを除く)のフィルム施工を施させて頂きました。特に後部席・トランク部分には濃い目(NS-020HC)のフィルムを使用、運転性・助手席ガラスには透明断熱タイプ(車検対応)・フロントガラス上部には煩わしい西日などを和らげるグラデーションフィルム(車検対応)施工を施させて頂きました。またグラデーションフィルム施工をすることで、ドライブレコーダー ・ レーダー探知機の配線が前方から目立たなくなりますので、お薦めです。

フロントグリルはMパフォーマンス製に変更させて頂き、顔つきがグッと! 締まりました。

 

 

 

 

 

全て

前の記事

GTR。。。入庫
全て

次の記事

G29 冬支度。。。。(^^ゞ