BREX CODE PHANTOM EX。。。。(^^)/

今日の一宮市は朝から曇ったり晴れたりで、最高気温23℃ですが最低気温が12℃と温度差が大きくて・・・・(^_^;)

朝・夕は上着がないと寒いぐらいです・・・・

 

N 様の W 523d(G30)

3D Design フルエアロ(カーボン) ・ 3Dマフラー ・ サスペンションKW ・ RAYS G16ホイール(20インチ)と、バッチリ! 決まってる1台ですが・・・・N 様から「排気音が・・・・寂しくて 」と、夏のキャンペーンでご相談を頂き、であれば疑似音マフラーで排気音⇒♪ ♪ ♪出しましょう! (^^)/と

BREX CODE PHANTOM EX(EXHAUST) 取付させて頂きました。(^^)/

車種専用設計ではないので本体を、どの位置にどう付けるかが大変・・・・・・試行錯誤して3Dマフラー左側カバー内に加工取付させて頂きました。

3Dマフラー底部から約1cmほど高い位置に出口が来るようにし、輪留めなどに当たらない高さに設定させて頂きました。

エキゾーストサウンドを自在にコントロールして楽しめるCODE PHANTOM EX、エキゾーストサウンド音量はもちろん、音質、アイドリング音量、エンジン始動音長もカーソル操作で調整が可能です。新型はベースとなる音源を8種類用意しています。それぞれを自在にチューニングすることにより、オリジナリティの高いサウンドをお楽しみいただけます。また車速とアクセル開度をCAN信号から解析し、アフターファイヤーのサウンドも再現。頻度を調整できるよう4段階の発音調整が可能です。(メーカー談)

https://www.brex.jp/products/detail.php?id=BKC992

N様からは。。。

「セッティングを把握するまでは「なんだこの音は…」と正直不安でしたが、いいセッティングが見つかると「楽しい!」の一言です!

住環境から車検対応マフラーでも近所迷惑になることもあるので、家に近づいたらOFFにして無音にできるのはありがたいです!
アイドリングから爆音の設定もできるし、高回転のみ爆音の設定もできるので用途に合わせてこれから楽しみたいと思います。」

上記のメールを頂きました。(^^)。。。

色々な音色 ♪ ♪ ♪が楽しめて、N 様に楽しんで頂いてる様です。。(^^)

CODE PHANTOM EX 適応車種に関しましては、お問い合わせ下さい。m(__)m