本日も  匠! マフラー取付させて頂きました。。。(^^)

今日の一宮市は。。。すっかり秋ぽく。。。 なり、涼しく過ごしやすい一日でした。(^^)

 

岐阜高山からお越し頂きました。

I 様がお乗りのBMW 420i グランクーペ  DRIVE (F36 LCI)

” 匠! マフラー ARQRAY ” 装着させて頂きました。

LCIモデルは B48型エンジンなので、マフラー形状も前期モデルとは大きく変わっていて、パイプの取り回しが違って来ています。

ちょっと芸術性さえ感じるスタイ・ルデザインで、パイプの曲げ、溶接部分の綺麗さは流石! の技デス!!(*^^)v

車両に着いてしまうと、上からは見えないのが残念な、ぐらいです。(^^)/

もちろん車検対応品で排気音も心地よい音♪ ♪ ♪を、奏でてくれます。(^^♪

もう一つモディを施させて頂きました。BILSTEIN B14(車高調)

420iグランクーペ DRIVE は FR車に比べチョット車高が高い(10~15mm)ので、前・後とも40mmほど下げさせて頂き、I 様からは「フロントのタイヤとフェンダーアーチの隙間が指1本程度ぐらいが希望です。」と、ご依頼が有りその高さまで調整させて頂きました。

ノーマル・タイヤホイールですと車高を落とした場合、キャンバー角などの関係で内側に入って見えてしまいますので、そこは ハブ専用スペーサー(F=5mm / R=12mm)で良いツラまで調整させて頂き、イイ感じの仕上がりになり。。。。次期モディが楽しみな1台に仕上がりました。(^_-)-☆

 

※ 明日(9/25)は、ドルト定休日です。m(__)m