今日は・・・・・暑い!!(^_^;) デス

気温は33℃ですが、湿度が高いようで・・・・・メッチャ! ムシ! ムシ!暑いデス(@_@;)・・・

 

K 様がお乗りの BMW 640iグランクーペ(F06)

KW  STREET COMFORT 車高調を取付させて頂きました。

STREET COMFORTは 車高調整式プラス減衰力の伸び側が16段階で調整可能なサスペンションキットです。

バージョンⅠ・Ⅱ・Ⅲ(フロント 25~55mm リア20~50mm) に比較して、車高調整幅がフロント20~50mm リア15~45mmと、少し(5mm)高めの調整が可能なキットです。

K 様の640i は 6月7日のブログでご紹介させて頂いています。http://www.dort.jp/archives/2019/06/23443/

その時は RAYS ホイール VOLK RACING G16(RMカラー 20インチ)を取付させて頂き「 後は脚廻りですね?。。。」とご相談させて頂きました結果、最終的に乗り心地を考え KW STREET COMFORTを選んでいただき今回に至りました。

今回の入庫ではホイールのセンターキャップも、RAYSマークから専用アタッチメントを使いBMWキャップに変更。

装着後、K 様からお電話いただき『 社長! なにこれ! 帰りの高速道路、タイヤホイールを替えた時も乗り心地は良くなったけど、KW 着けたら高速の継ぎ目がウソみたいに良くなり、乗り心地も更に良くなりました。(^^)/』と、お礼のお電話を頂きました。(^^)

先ずはタイヤホイールをノーマルから替えた時に乗り心地の違いを、そしてサスペンションを変え更に上質な乗り心地を味わって頂けた様です。(^^)/

ホイールの精度の良さ+タイヤの性能+サスペンションの良さがマッチすると車の乗り心地・乗り味は激変! するといっても過言ではありません。

全てのアフターメーカーが良いパーツを作ろうと日々努力しています。しかしマッチングを間違えてしまうと、せっかくの良いパーツも・・・ダメに感じてしまいます。そんな時、良いセッティング・マッチングを知り尽くしてるのがプロショップです。

みなさま、パーツで悩まれた時は 是非! プロショップご相談してみては如何でしょうか。